カワイイお子様ドレスについつい・・・

先日、大手のスーパーマーケットに行った時、
たまたま写真スタジオなるものを見かけました。
最近はやっている、アレです。

子供の誕生日や七五三、入学などの記念の際に
家族で写真を撮るってやつ。

横浜の大手スーパーには、だいだいあの会社が入っているみたいです。

でも女の子のドレスの可愛い事!いいな、私も子供だったら来たい。。。
思わずそう思っちゃいました。

最近はTDLなどでも1日お姫様の格好をしてお姫様対県が出来る
プランがあるそうですね。

きれいなドレスを着て、お化粧をして上藻素敵にアップしてもらって。。。
いいなー大人の私もしてほしい!姉と一緒にやりたいなー

ここ1年くらい、インスタグラムっていうSNSが流行っていますね。
ツイッターは短いつぶやき、
フェイスブックは近況報告、
そして、インスタグラムは写真集みたいな感じかな。

ここの所、とにかく写真、写真で、やせて見えたり肌がきれいに見えたり
まあ色々なツールが出ていること

一般的に写真スタジオでやってもらったことが
自宅でスマホで出来ちゃう時代に近づいてきました。

でも本当の品質を求めるならやっぱりプロのカメラマンに
ある程度の大きさの写真スタジオに照明に・・・
ここ一番の写真は、やはり本場に頼みたいですよね。

鴨川シーワールド

姉と鴨川シーワールドに行ってきました(^-^)
横浜からだと東京湾ぐる~と回って房総半島横断する形です。
でも今はアクアラインというショートカットルートがあるので
もちろんそのルートで行きました。

海ほたるで姉とランチ。

最近の恋愛事情あたり探りたかったのですが、
その話には触れてくれるな的オーラを放っていたのでやめておきました(~_~;)
多分なんかしらあったんでしょう。

顔にデッカイニキビ2つ出来てましたし。
たまには横浜に戻ってくればいいのに。

そんなことはどうでもよくて、
鴨川シーワールドと言えばやっぱりお目当てはシャチです♪

初めて見ましたがめちゃくちゃデッカクてテンション上がりっぱなしでした!
余りの迫力に写真撮りまくってたら、ものすごい数のシャチ映像(笑)
そんなに撮ってシャチスタジオでも開くの?と姉に聞かれましたが、
これは完全に勢いでした。

シャチの写真スタジオかぁ。
全く見えない(笑)

帰りは鴨川で一泊しましたが横浜に戻って改めて色々と謎でした。

横浜おーかー

冷製パスタはこれからの季節にピッタリ。
この間久しぶりに食べたらすごく美味しくて病みつきになりそうでした!
横浜にも美味しいパスタの店、イタリアンのお店色々あるので、
またどっか横浜の美味しいお店探してみようと思います。
因みに横浜と言えばやっぱり中華街かなぁ。
観光客も横浜中華街は必ず行くところですし、
実際横浜に住んでても中華街時々行くとすごく面白い街ですもんね。

ご近所の写真スタジオの方も、中華街には時々行って
食事したりするみたいですよ。
写真スタジオの仕事終わってからだと時間が微妙なので、
だいたい休日に行ったりするみたいです。
それですぐ近くの山下公園とかで写真撮影したりもするみたいです。
最近写真スタジオにカモメと船の写真が飾られていたので
多分それも山下公園で撮ったものかもしれないですね。

横浜は写真スポット満載ですから。

横浜よりこんにちは

横浜からこんにちは。今日の横浜、暖かいです。

今日は写真スタジオでカメラマンの助手をする夢を見ました。
スタジオでの仕事ってやることが多くて、不慣れな私は、スタジオの
ほかのスタッフに怒られてばかり。
でも、スタジオの雰囲気が好きで「仕事がしんどいな~」と感じる
ことは無かったです。
でも、夢だからこう思えたのであって、現実でスタジオのスタッフをやれと
言われたら嫌になって投げ出してしまうかも・・・・・・(^^;

ところで、先日、お隣のマンションの1Fにある写真スタジオで、
会社の同僚がお見合い写真を撮影したっていうんです。
横浜のスタジオで撮影するっていうからどこのスタジオかな~と思っていたら、
まさかウチの隣りのスタジオだったとは。
横浜にスタジオはたくさんあるのに、その中で隣りのスタジオを選んだのは
どんな理由なんだろうな・・・・・・。

私は、昔から付き合いがあったから、どんな人がやっているかわかるけど。
横浜にはスタジオが多いし、初めていくスタジオの選び方って、難しいですよね。

親子の繋がり「マタニティー写真」

こんにちは。
スケートのミキティーが子ども産んでたなんてビックリ\(◎o◎)/
子供の父親は非公表らしいけど、未婚のママスケーター!
なんかイマっぽいし新しいしカッコイイなぁ~。
これでソチ、メダル取れたらもっとカッコイイ~!
ますます応援したくなっちゃいました♪
ガンバれ~ミキティー!

妊娠ネタでもう一つ。
友達の親友ちゃんが最近、マタニティー撮影してきたらしいです!
女性カメラマンのいる写真スタジオで撮ってもらったらしいけど、
友達曰く、アレ、やっとくべきだとか!!

正直マタニティー写真とかやる人の気持ちが分からないとか思ってたけど、
話し具体的に聞いてるうちに、私もなんだか影響されそう。
生まれた子どもは、自分がお母さんのおなかの中にいる状態見ることってないから、
キレイに写真スタジオで撮った思い出を残してくれるのは嬉しいよね!

なんだか“繋がってる”って感じするし!

横浜にもマタニティー写真スタジオとかあるのかな?
普通の街の写真スタジオだとオジサンカメラマンっぽいから、
マタニティー撮影は絶対女性カメラマンがイイですよね。
横浜の写真スタジオいは女性カメラマンはいるかな?

姉のヒミツ

都内で一人暮らし中の姉が急きょ横浜の実家に戻って来ることに。
またいつものお金ピンチだから!?

でも今回は違いました。
今回はお友達の結婚パーティーが横浜だったので
それで戻ってきました。

場所はみなとみらい。
横浜の写真撮影定番スポットです。

最近知ったんですが、

姉には半年だけ付き合った男性がいたそうですが、

すぐに別れちゃったみたい。
母情報ですww

あまりに短期間で終わっちゃったので、
この事知ってるのは母だけだったらしく、父は全く知らないらしい。
ん~
さすがにショック受けると可哀そうだから、
黙っておこ~(笑)

でも自分の実家の隣が写真スタジオになったのを見て
「いつかお見合い写真でも撮ってもらおうかなぁ」
と言ってました。

もう恋愛は諦めたんかいな??

そう言えば母はミミちゃんと写真スタジオで撮ってもらったのを
ご近所に自慢してるらしく、
裏に住んでる犬好きのオバチャンが
「あら!お母さんから聞いたわよ。
今度ね、私のそこの写真スタジオでワンちゃん撮ってもらおうかと思って!」

いつからお隣の写真スタジオはペット専用になったんだ~(笑)

でもご近所の口コミで広がって良いですよね。
やっぱり店主さん言ってました。
横浜でお店構えて、今軌道に乗せるのが大変だって。

不景気だもんね。

なかなか実家から離れられない私!?

我が家の居間には3つ母とミミちゃんの写真が飾られています。

母の幸せそうな笑顔!!
父曰く

「結婚式の写真より良い顔してる」

とのこと。。。

なるほど。
夫よりもミミちゃん。
女性は恐ろしいww

そう言えば、成人式の日、お隣の写真スタジオは朝から賑わってました。
店主さんの息子さん(父と同じくカメラマン修業中)もお手伝いに来てました。
ダンディーな店主さんとは違ってどこか頼りない感じ(笑)
まだ20代前半と言うから仕方ないのかなぁ。
きっとそのうちお父様みたいに立派なカメラマンになって、
お隣の写真スタジオ継いでいるんでしょうね!

時代だなぁ~。
でもよくよく考えると、
その時代を見続けると言うことは、
私はこの横浜の実家に居続けると言うこと。

すなわち未婚(゜o゜)

やばいよー!
せめて結婚くらいはしたいなぁ~!

姉も都内で一人暮らしする割には男の気配なし。
横浜の実家を出る時父の言った一言
「もうお前もここには帰って来ないかもしれないしな」
そんな事ないよ。
むしろ、貯蓄たまらなくて
結局横浜に戻って来る可能性充分アリアリですもん。

親って、
嫁にやるのは辛いとか言う割に、
いつまでも実家でブラブラしてたら心配するって言いますよね。
ホント、
どっちって感じです(笑)

お隣のカメラマンさんとご挨拶

明けましておめでとうございます(*^^*)
新しい年が始まりましたね!
この間、初めてお隣の写真スタジオの店主さん
(古い建物時代、衣料品店を営んでいたご夫婦の息子さん)
にお会いしました。

50過ぎくらいの方で、
すごくダンディーなカメラマンさん。
「○○さんの娘さん?」
と気さくに向こうからお声をかけて下さいました。

「成人式、キレイに撮ってあげるよ~」

(笑)

どう見てもそんなに若くないでしょ、
私ww

口も上手いんですよね!
何となくあのやり取り以降、
すごく親しみあるおじちゃんって感じで
私も何か記念の時は、お隣の写真スタジオで撮ってもらおう!
って気持ちになりました。
人柄って大事ですよね。

「母が多分近々猫と一緒に撮影に伺うと思うんですけど」
と言うと
「あ~来週ね。衣装決まったかなぁ?
この間すれ違ったらさ、何色の衣装着せるか困ってたよ」

あんなに横浜駅ぶらついてアウトレットとかペット用品店巡ってたのに、
未だに衣装が決まってないみたいです。
しかもミミちゃんにティアラも付けさせたいらしく、
ねっと通販でアレコレ探してます。

横浜の写真スタジオで撮影した写真はリビングに飾るとスペースを空けられていて、
そこに物を置くと、次に瞬間どっかによけられていますww

猫好き主婦の優雅な日常

早いですね!
もう一年が終わろうとしています。

今年は横浜も12月入った途端真冬の寒さで、
正直体が追いつかなくて一瞬風邪引いちゃいました。
でもなんとかすぐ回復。

猫のミミちゃんはコタツの中が大好き♪
脚を入れると必ずミミちゃんにぶつかりますww
あとお母さんの膝の上も大好き!
やっぱり大ボスは誰なのか分かっているんですね。

お母さんは専業主婦。
週に1回、近所のお家で開かれているパッチワーク教室に通うのが趣味。

しかもそのお教室に通う人で、
同じく猫愛好家の人がいるんですよ。
だから教室の日は必ずお茶して帰って来る。
そしてこの日の夕ご飯はスーパーの総菜です(笑)

たまには横浜高島屋の地下にある
デパ地下惣菜みたいな美味しいもの食べたいなぁ。
3割引シールのはだいぶ飽きちゃった。

因みにその猫好き奥さん、
旦那さんは横浜市役所の職員さん。
奥さんも横浜市の職員だったらしいですが、
今は猫のお世話が中心ののんびりした毎日。
今度愛猫3匹と、横浜の写真スタジオベリーで記念撮影予定とか。
これもきっと母の影響です。

そう言えば明日急遽姉が横浜の実家に帰って来るとの事。
お母さん曰く「お金がピンチでご飯食べに帰って来るのね~」
そう。
姉はいつもお金がヤバいと横浜に戻ってきて、
連休を実家で過ごし、食べ物をごっそり持って帰るのです!

家族写真は家族が揃ってから

母はお正月、
隣の写真スタジオで溺愛中のミミちゃんと記念写真予定。
自分の衣装、ミミちゃんの衣装探しと言って
最近やたら横浜駅をウロ付いています。
あと休日は家族でアウトレット。
ペット用品を扱うお店ばかりのぞいてて、
正月の写真撮影への意気込みがものすごいんです!

普通、隣に写真スタジオが出来て、
早速記念に一枚撮ろうかぁって話になったら、
家族写真とか撮りますよね。

さすがウチの母です。
猫好きは昔かららしく、
持ち物のほとんどに猫の絵が書いてある程。

ミミちゃん死んだらどうなるんだろう。
間違いなくペットロス症候群だよなぁと父は言っています。

私の姉は都内で一人暮らし実施中。
月に一回は横浜の実家に帰ってきますが、
今年のお正月は友達と旅行に行くらしく、
帰ってきません。

「家族全員揃わないのにわざわざ写真スタジオで記念写真って、
お姉ちゃんが可哀そう」

確かにそうだけど、
だからってミミちゃんと二人だけでってのもスゴイですよね。

因みに姉は久しぶりにスキー旅行らしいです。
横浜の幼なじみとバスで貧乏旅行するんだって!

都内の一人暮らしはお金かかるから
貯金もなかなかたまらないみたいだね。
でも横浜から都内通う満員電車が嫌というのと、
横浜方面の終電早いのが嫌という理由で一人暮らし決行。